白髪染めいつまで続けますか?|箕面・牧落の美容室リベラル

白髪染めいつまで続けますか?

結構考えてる方も多いかと思われます。

ずっと染め続けるのも大変だし
かと言って白髪伸び放題も老けちゃうし。。。

どちらの気持ちもものすごくわかります。

更にはグレイヘアも少し話題になってますし
なかなか悩ましい問題ですよね。

ただその前に一つ考えないといけないことが。

あなたの白髪染めいつまで続けれるのか?

こがすごく大事です。

ある日突然
染めたくても染めれなくなる日がくるかもしれません。

ずっと先の話ではなく
ごくごく近い将来に。

そうカラーリングアレルギーです。
正式にはジアミンアレルギー。

ほぼ、どのカラー剤にも含まれるジアミン。
これがアレルギーの原因となります。
残念ながら美容室でのカラー、ホームカラー
そしてliberalで使用しているカラーにも含まれます。

あっ私は大丈夫。
今までアレルギー出たことないから。

ってお考えの方もみんな同じようにリスクはあります。
いつ誰がなってもおかしくないんです。
花粉症などと同じように
ジアミンアレルギーも蓄積量があるレベルに達すると反応してしまいます。
蓄積に個人差はありますが
およその目安としてはカラーリングを100回から150回
繰り返すと確率が高くなると言われています。
あくまで目安であり繰り返しになりますが
個人差はかなりあります。

もし先月のカラーで蓄積量がマックスまでいってしまっていたら?

そう今月のカラーで反応を起こしてしまいます。
頭皮だけでなくお顔まで腫れあがり二度とカラーができなくなります。

これが

染めたくても染めれない日

ということです。

ではそうならないために大事なことは?

ジアミンをしっかり除去しできる限り残さないこと。
ただジアミンてシャンプーで洗っただけでは取れないんです。

でもliberalならそれが可能なんです。

カラーリングの際に専用の除去剤を使うことで
出来る限り残さないようにしています。

みなさんが
いつまでも安全に
安心して
白髪染めを続けていけるように。

ぜひliberalにお任せくださいね