白髪になる3つの原因|箕面・牧落の美容室リベラル

白髪になる3つの原因

遺伝
ストレス
老化現象

この3つが大きな原因と言われています。

特に大きく関わってくるのが遺伝だそうです。

遺伝が原因となるとなかなか防ぎようがないですよね。
遺伝子組み換えなど
遺伝子操作も今の技術では難しそうですし。。。

残りの2つ
ストレスと老化現象
となると
ストレス解消できれば白髪は予防できる。
老化現象は歳は勝手に取っちゃうし仕方ないよね。

と、お思いかもしれませんが
意外と逆だったりするのです。

ストレスってご本人が気づかないうちに溜まっていくのが
本当のストレスと言われています。

そしてそのストレスのない生活というのが一番むずかしい。

ストレスを感じない生活習慣に見直すのって
ほぼ不可能です。
今や必須のスマホ。
これを見るだけで体はストレスを感じます。
こうやってストレスは蓄積していきます。

となると
老化現象も防ぎようもないしと思うかもしれませんが
実はそうではなく一番防げるのが
老化による白髪です。

老化による白髪の大きな原因は活性酸素による酸化が原因です。

年齢を重ねることで活性酸素が増えていき
体にできるサビの1つが白髪です。
実はこのサビ
liberalなら予防できるんです。

ちゃんと
髪と頭皮のことを
考えているからこそできる予防できます。

ただ染めるだけの白髪染めでは逆に白髪は増えていきます。

そろそろ
ただ染めるだけの白髪染め辞めませんか?

ぜひliberalにご相談ください。

あなたの元気で艶やかな-5歳髪
実現のお手伝いさせていただきます。